ロックン・ロール

SIerからコンサルタントに転身/悩める若手リーマンに送るキャリアと生き方。

転職活動経過報告を徒然と。

スポンサーリンク

投稿に間が空いてしまいました。

 

原因はわからないのですが、謎の病気にかかって1週間ほど治療しておりました。

 

仕事も休みをいただいておりましたが、ようやく治って来たので復職して働き始めています。

 

さて、転職活動ですが、前回から進捗はあまりありません。

f:id:saru_kichi:20190625101627j:image

前回受けた企業は面接の時にあまり合わないなと思ったので辞退しようと思っています。

 

その他には、SES系企業の人事の方とたまたまお話しする機会がありまして、これまでの経歴を元に給与を査定していただきました。

 

自分の市場価値を知れるという意味では大きなイベントになりました。(査定はすぐしてくれました)

 

非常に魅力のある会社さんなので、今後も応援していきたいなと思うと同時に、機会があれば力になりたいなとも思っています。

 

ただ、現状はもっともっと力をつけていかなければという方向にシフトしてきています。

 

技術力を磨くというよりは、コンサル的な部分を強化していきたいなと。

 

お客さんの業務をより効率的にできるよう主体的に動いていく中で、技術力や仕事のノウハウを貯めていけたらといったところです。

 

ただ、会社の価値観に染まるのは危険だと常々思っているので、そこは注意して社外にも目を向けていきます。

 

会社に依存し始めて「ここにしか居場所がない..」と精神的に追い込まれることが一番怖いです。

 

いつでも逃げられる場所を作っていくことはぼくの中で大事になってくるのかなと。

 

まだまだ本調子ではないので、体調が復活し次第外に目を向けるため転職活動もやりたいように進めていければと思います。

 

それでは!