ロックン・ロール

社会人3年目ITエンジニア。社会人1年目〜3年目に至るまでの考え方の変遷を綴ります。 今の生活にどこか満足しきれないぼくの生き様をお送りします。

楽しくなってきたサラリーマン生活2年目終盤。

スポンサーリンク

2016年4月にサラリーマンになってからこれまでひたすら「人生つまらない」「何を楽しみに生きればいいのかわからない」とネガテイブなことばかり言っていたぼくですが、最近は「人生で三本の指に入るくらいに楽しい!」と思えるようになってきました。

 

まだまだ好きな時に好きなところに行けて自由だった大学生時代と比べると、会社に束縛されている現在は「今が一番楽しい!」とまでは言い切れません。

 

ですが、会社に行くのが嫌すぎて何のために生きているのかわからないと自暴自棄になっていた頃と比べると確実に前に進めています。

 

仕事を辞める寸前。お盆が明けて会社に行って思いとどまりました。 - サルキチのブログ

 

f:id:saru_kichi:20180110195430j:image

2017年12月に「2018年はアクティブに生きよう。そのために今から助走をつけよう」と決意したあたりから楽しくなってきました。

 

平日の仕事後も、何もせずに家に帰ることを禁止し、何かしらのイベントをしてから帰宅するというルールを作りました。

 

最近は仕事後に

・ジム

・カフェで読書

・社外の人に会う、飲む

を意識してやっています。

 

ジムに行って体を動かすとストレスがめちゃくちゃ発散できます。

 

25歳にもなって恥ずかしいのですが、これまではジムに行ったことがなく、興味はあるけど行き方とかよくわからないしなあと敬遠していました。

 

ですが一回行ってみたら全然平気ですね!興味あるけどまだ行けてないという1ヶ月前のぼくと同じ状態のあなた!

 

まず行ってみましょう!受付のお姉さんめっちゃ優しいです。

 

あとは社外の人と会うのもおすすめですね。仕事で嫌なことがあっても、外に目を向けると色んな体験をしている人がいるんだなあと元気が出てきます。

 

刺激ももらえますし、自分もその分刺激を与えられる人間になろうとヤル気が出てきます。

 

他に今興味があるのが

・ボクシング

・料理教室

です。

 

習い事ばかりしている小学生みたいになりそうですが、色々な体験をしたいという願望が湧いてきています。

 

最近楽しくなってきた他の要因として「オーストラリアで年を越したこと」も大きいです。

 

学生の頃から色んなところに行くことが好きで、国内海外問わず色々なところに行っていました。

 

が、社会人になってからまとまった休みが取れず海外に行けていませんでした。

 

久々に海外に行ってみて、改めて「色んなところに行くのが好きなんだなあ」と感じることができました。

 

2018年は学生の頃のように色々行きたいと思ってます。

 

学生のようにまとまった時間は取りづらいので、土日で色んなところに行き47都道府県制覇目指します!

 

 他にも今の願望を棚卸ししたところ、やりたいことが色々出てきてワクワクしてきています。

 

ということで、現状「仕事以外は今が人生で一番楽しい」です。

 

つまり、楽しいと思える仕事に巡り会えたら完全に勝ちです。

 

不慮の事故に遭わなければ人生まだまだ長いので、少しづつ少しづつ前に進んでいきます。

 

2018年、楽しい年にしましょう!