ロックン・ロール

SIer。キャリアと生き方。

【2018年 3月】目標に対する進捗の確認。

スポンサーリンク

2018年3月が終わりましたので、早速振り返っていきます。

f:id:saru_kichi:20180403223917j:image

1ヶ月の活動

【目標】

①教養、知見を深める

・積極的に旅行に行く

✔︎最低月に1回。

達成。(伊豆)

 

・読書をする。

✔︎3〜5冊。読了後コメントを友人に送りつける。

達成。(3冊)

 

・日記を書く。

✔︎毎日。友人に共有しコメントをもらう。

未達成。(3/28で途切れる。)

 

(一度共有しなかったことをきっかけに一気にめんどくさくなってしまいました。。

 

今はアプリに日記を書き自分だけで振り返っています。書き続けることだけは最低ラインとして続けます。)

 

②肉体のパンプアップ

・8回/月でジムに通う

未達成。(1回)

 

(ジムは諦めました。退会手続き済みです。仕事が忙しい+家から通いづらいのダブルコンボが原因です。)

 

【まとめ】

3月は毎日仕事に追われていました。

 

毎日トラブル、振られる案件は右も左もわからない、納期に追われると全く余裕のない月になりました。

 

「男としての市場価値を上げる」と息巻いて決めた2018年の目標ですが、なかなか達成が難しくなってきています。

 

ただ、読書に関しては

 

秋元祥治さんの『20代に伝えたい50のこと』を読んで

 

「電子書籍は自分が興味のある本しか検索しない。本屋に行けば、自分が興味のなかった本にも出会える。」

 

という一節に共感し

 

1日1回本屋に行くことを習慣にしました。

 

1日1回本屋に行くと、今流行っている本がわかってきたり、色々と刺激をもらえます。

 

仕事で疲れている帰り道にはちょうどいい刺激なので継続は力なりということで継続していきます。

 

2018年4月以降も男としての市場価値をあげていけるよう、コツコツ頑張って参ります。

 

2018年4月の振り返りはこちら↓↓

【2018年4月】目標に対する進捗の確認。 - ロックン・ロール