サルキチのブログ

2年目ITエンジニア。人生について徒然と。

サラリーマンの最終形にたどり着き幸せになれたなら。

スポンサーリンク

みなさまお久しぶりです。

 

1ヶ月近くブログを更新できていませんでした。

 

理由としては、単純に「仕事が忙しくて書く時間がなかった」というありふれたものです。

 

とりあえず生きてますという報告です(笑)

f:id:saru_kichi:20171207060023j:image 

最近は社会人2年目も後半になり、だいぶ仕事が増えてきました。

楽しい楽しくないは別にして、仕事があるのはいいことです(笑)

 

仕事を楽しいと思える瞬間が2割、やだなあと思う瞬間が8割くらいなぼくですが、もう少しくらいついていきたいと思います。

 

仕事を覚えてきたら楽しくなってくるのでしょうか。プレッシャーから開放されたいですね(笑)

 

なんだかんだ世のサラリーマンを見ていると、大多数は仕事を辞めたいだのこんなの俺のやりたいことじゃないだのぶーぶー言いながらも惰性で働き続けているのかなあなんて思います。

 

それで家庭を持ち、子供ができ、一家の大黒柱として働くサラリーマンの最終形が出来上がるのかななんて思ったり思わなかったり。

 

何が言いたいかっていうと、幸せならなんでもいいんです。

サラリーマンの最終形にたどり着いて幸せを感じている人は間違いなく勝ち組です。

 

どうせ一回きりの人生ならそこにたどり着けたらいいなーなんて思います。

 

1人で生きてもいいですが、さみしいですもんね。。

 

とまあどうでもいいことばかりを書いてきましたが、今後も仕事の合間を縫ってゆる〜〜くブログを更新していきますので、よろしくお願いします!