サルキチのブログ

インフラエンジニアのサルキチです。ただいま絶賛転職活動中です。サラリーマン生活に関する日々の葛藤を綴っています。楽しい生き方を日々模索中。

【睡眠】3万円のオーダーメイド枕を買ってみた。

スポンサーリンク

ぼくのブログを読んで頂いている方はご存知だと思いますが、ぼくは最近睡眠について考えています。

 

そんな中、友人にオーダーメイド枕をオススメされ、検討した結果購入してみることにしました。

f:id:saru_kichi:20170916174251p:image

オーダーメイド枕とは、その名の通りその人の頭の形や寝る体勢に合わせてオーダーで作ってもらった枕の事です。

 

(マイ枕と呼ぶ人もいるみたいです。)

 

実際、枕に3万円も払うのは高すぎるのではないかと購入するかはかなり悩みました。

 

背中を押してくれたのは、「オーダーメイド枕はメンテナンスをしっかりすれば10年は使えますよ」という店員さんの言葉です。

 

30000円÷10年=1年あたり3000円

3000円÷12ヶ月=1ヶ月あたり250円

250円÷30日=1日あたり8.33333...円

 

という計算になります。つまり、1日あたり9円弱で自分だけのオーダーメイド枕を作れてしまうのです。

 

「自分に合った枕を1日計算9円弱で作れるならめちゃくちゃ安いな」と思い、その場で頭の形や寝る体勢を計測してもらい、オーダーメイド枕を作ってもらいました。

 

実際に使ってみて、自分の頭に枕が馴染むまでに1ヶ月ほどかかりましたが、徐々に自分の頭にフィットするようになり非常に快適な睡眠に繋がっています。

 

睡眠は人生の1/3の時間を使うと言われているくらいなので、これを機会に自分だけのオーダーメイド枕を作ることを検討してみてはいかがでしょうか。

 

オーダーメイド枕/マイ枕

 

睡眠に関する他の記事はこちらです。

参考:【感想】『スタンフォード式 最高の睡眠』を読んでから1ヶ月が経ち思うこと。 - サルキチのブログ

 

参考:【睡眠で悩んでいる方へ】僕の睡眠に関する9つの習慣を紹介します。 - サルキチのブログ

 

参考:【睡眠】1週間早寝早起きをしてみた感想。 - サルキチのブログ