ロックン・ロール

SIer。キャリアと生き方。

【2018年 2月】目標に対する進捗の確認。

スポンサーリンク

2018年になり早2ヶ月が終わってしまいました。

 

時の流れは本当に早いですね。。

 

さっそく2月度の活動を振り返っていきます。

 

実際の1月の活動

①教養、知見を深める
・積極的に旅行へ行く(47都道府県制覇、海外旅行)
✔︎最低月に1回。基本第2週目の土日。

達成。(福岡、大分)

 

・読書をする。
✔︎3〜5冊/月。読了後コメントを友人に送りつける。

達成(5冊)

 

 

・日記を書く
✔︎毎日。友人に共有しコメントをもらう。

達成

 

 

②肉体のパンプアップ
・8回/月でジムに通う

未達成。(3回)

 

未達成の原因は2月中旬から仕事が忙しくなり、毎日家に着くのが22時〜24時だったことが原因です。

 

この生活が続きそうならジムを退会せざるを得ないかなと考えているところです。。

 

f:id:saru_kichi:20180315164411j:image

↑大分の地獄巡り

 

【まとめ】

2月は中旬から死ぬほど仕事が忙しくなり、プライベートの時間も仕事のことを考えねばならないぼくにとって辛い時期でした。

 

ただ、そんな中でもジムでの筋トレ以外の目標は達成できている点に関しては良かったです。

 

旅行は、たまたま忙しくなる前に行けました。

 

旅行をすると移動費がえげつないなと毎回思います。。

 

(なんとかならないものでしょうか。)

 

読書は意識しないとサボりがちですが、日記に関しては習慣になってきているという感じがします。

 

1日を振り返ると気持ちの整理ができるので日記はこのまま完全に習慣化します。

 

3月も仕事が多いので、一旦死ぬ気で頑張ります。

 

転職活動も1次面接、役員面接を通過したので社長面接も頑張ります。

 

今の仕事非常に嫌だけど、色々と頑張らねば!

 

今辛い状況にいる方、一緒に踏ん張りましょう!!

 

それでは!

 

2018年3月の振り返りはこちら↓↓

【2018年 3月】目標に対する進捗の確認。 - ロックン・ロール