ロックン・ロール

社会人3年目ITエンジニア。社会人1年目〜3年目に至るまでの考え方の変遷を綴ります。 今の生活にどこか満足しきれないぼくの生き様をお送りします。

【2018年 5月】目標に対する進捗の確認。

スポンサーリンク

2018年5月が終わりましたので、少し遅くなりましたが早速振り返っていきます。

f:id:saru_kichi:20180619155034j:image

1ヶ月の活動

 

【目標】

①教養、知見を深める

・積極的に旅行に行く

✔︎最低月に1回

→達成。(ラオス、タイ)

(海外はやっぱり最高に楽しい!!)


・読書をする。

✔︎3〜5冊。読了後コメントを友人に送りつける。

→達成。(3冊)


【まとめ】
仕事に関しては少しずつ知識・ノウハウがついてきて無難にこなせるようになってきた感覚があります。

 

ただ、慣れてきて前ほど苦しむことがなくなっただけで、決して楽しくはありません。

 

今はとにかく定時に退社できるように働き、先輩が残業していてもとにかく定時で帰りプライベートの時間を確保することに注力しています。

 

 

その頑張って作り出した時間を活用して、5月からITの社外コミュニティに参加し始めました。

 

 

平日の夜に活動があることが多いので大変ではありますが会社にだけ属していては現状を変えられないという点だけは強く思うので

 

社外のイケてる人たちと絡む機会を増えるよう環境を変えてみました。

 

人が変わるには

1.付き合う人を変える
2.住む場所を変える
3.時間配分を変える

 

という大前研一さんがおっしゃっていることが割と真理だと思っているので

 

5月は「1.付き合う人を変える」に関して変えてみた点が一番のハイライトです。

 

徐々に徐々に今の現状から抜け出し、最終的に脱獄(今の会社から抜け出す)

できたら最高です。

 

以上。

 

6月も頑張りましょう!!