サルキチのブログ

インフラエンジニアのサルキチです。ただいま絶賛転職活動中です。サラリーマン生活に関する日々の葛藤を綴っています。楽しい生き方を日々模索中。

ひつまぶしが美味かった。事故物件が怖かった。そんな1週間。

スポンサーリンク

もう少し気楽に生きようと思ってから早1週間が経ちました。

 

参考:もう少し気楽に生きてみようと思う。 - サルキチのブログ

 

社会人になってから無目的にお金を貯めたりフットワークが重くなったりと人生を楽しめていませんでした。

 

そんな時ふいに「もう少し気楽に生きてみよう」と思い今は割と気楽に生きています。

 

まず、美味いご飯が食べたいと思いふらっと名古屋まで行ってきました。

 

そこで初めてひつまぶしを食べました。蓬莱軒というお店です。

 

(行った事ある方多いですかね?)

f:id:saru_kichi:20170927194821j:image

めちゃ美味しかったです。

さすが3600円。

 

参考:名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

 

こんな感じで、当分は美味しいものを求めてフットワーク軽くいきたいと思っています。

 

美味しいものでオススメがあればぜひ教えて下さい!

 

他には、1人暮らしをしようかなと思い家探しを始めました。

 

今までは無目的にお金を貯めていましたが、お金を使いつつ計画的に貯めていきたいなと思っています。

 

(もちろんお金は減っていくと思いますが、楽しい経験ができればOKという判断です)

 

そこで早速内見に行ったのですが、いきなり事故物件でした。

 

幸先が非常に悪い...

 

最初は隠されていたのですが、大島てるという事故物件まとめサイトで探したところ部屋までドンピシャでした。

 

参考:大島てる: 事故物件公示サイト

 

事故物件をまとめて下さっている親切なサイトです。

 

小さいことを気にしないメンタルの強い方は見てみて下さい。

 

見た後に頭から離れないタイプの人は見ない方がいいかもしれません。

 

ひとまず、不動産業者の方にこのことを伝えたら「前の前の方の事故なので伝える必要はないんです。」とおっしゃっていました。

 

確かに伝えたら人は入らないだろうけど...

 

ぼくはとりあえず怖すぎたのでその部屋への入居は辞めておきました。

 

内見に行く前は気にしなければ住めるんじゃないかと思っていたんですが、行く寸前にその部屋で何があったのかまでわかってしまったので厳しかったです。

 

安かったんですけどね。。

 

世の中には「安い」ことを理由に事故物件をニーズも結構あるみたいですね。

 

メンタル強すぎます。。

 

とまあこんな感じで、家と会社を往復するだけだった平日が徐々に変わってきました。

 

同じことばかりしてると飽きるので、今後も色んな経験をしていきたいと思ってます。