ロックン・ロール

SIer。キャリアと生き方。

【社会人3年目】社外コミュニティに参加してみた。

スポンサーリンク

最近、ITに関する社外コミュニティに参加しました。


参加した理由は、家と会社を往復するだけの悶々とした日々を打破したかったからといったところです。


基本的に、ITに関わるイベントをどんどん立ち上げて若手でIT業界を盛りあげていこうという方針で活動しているできたてほやほやのコミュニティです。

 

せっかく新たなコミュニティで活動を始めたので、日々の活動やら価値観の変化やらをまとめておいたら見返した時に面白いかなと思い、ブログに綴ることにしました。

f:id:saru_kichi:20180621180434p:image

今は主にイベント責任者として7月に開催するイベント企画を進めています。
その中でも特に、イベントページの作成(paetix、connpass、fb)を担当しています。


マークダウンなど分からないこと(というより恥ずかしながら初めて知った。。)はありますが勉強しながらページ作成を進めて何とかなっている状態です。

 

コミュニティのメンバーは同年代とは思えないほど知識が広く深くどんどん行動して面白い所に飛び込んでいく人たちなのでそれについていけるように日々必死です。

 

イベントを企画するうえで、全てが初めての経験なのでどうやって進めていくんだろうだろうとか判断基準が分からないなど多少の悩みはあります。


ですが、社外の仲間と一つのイベントを作るために協力し合うのは総じて楽しいです。

 

明日イベントを一般公開予定で、次はプロモーションのフェーズに入っていきます。

 

会社の仕事とは違って有志でやってる分言い訳はできないし時間を作るのが大変だけど一つのものを協力して作っていく過程は文化祭のようで楽しいです。

 

様々な価値観に触れられて毎日が新鮮かつ会社にいるだけでは間違いなく体験できない事なので楽しみながらイベントを成功させたいと思います。

 

あと、IT業界の方やイベント界隈の方ともどんどん繋がっていけるよう活動していきます!