ロックン・ロール

社会人3年目ITエンジニア。社会人1年目〜3年目に至るまでの考え方の変遷を綴ります。 今の生活にどこか満足しきれないぼくの生き様をお送りします。

【2018年4月】目標に対する進捗の確認。

スポンサーリンク

2018年4月が終わりましたので、早速振り返っていきます。

f:id:saru_kichi:20180509221659j:image

1ヶ月の活動

 

【目標】

①教養、知見を深める

・積極的に旅行に行く

✔︎最低月に1回

達成。(ベトナム)

 

・読書をする。

✔︎3〜5冊。読了後コメントを友人に送りつける。

達成。(5冊)

 

・日記を書く

✔︎毎日。

達成。

 

②肉体のパンプアップ。

・8回/月でジムに通う

未達成。(0回)

 

【まとめ】

4月は仕事の負荷が死ぬほど高かった3月と比べると、落ち着いて仕事をすることができた月でした。

 

落ち着いているとは言っても、日々わからないことがどんどん出てくるので、精神的には嫌なことも多くありました。

 

ですが、後手に回ることはなく無難に終えた形です。

 

目標に対する感想としては、ジムを解約してしまったので、「②肉体のパンプアップ」の目標は一旦修正して無しにしようと思います。

 

やはりジムに通うなら職場の近くor自宅の近くでないと続けるのが難しいですね。。

 

読書に関しても、最近サボり気味で読書欲もあまり湧いてこなくなってきました。

 

これに関しては自分の中でも波があると感じているので、また読書欲が湧いてくるのを待ちつつ、現状は動画やネットの情報など別媒体から情報収集をしていけたらと思っています。

 

GWも終え、楽しみにしていた東南アジア旅が終わってしまったので、今後の新たな楽しみを作っていかねばという心境です。

 

一番の問題は、人生で最も多くの時間を使う仕事ですね。

 

仕事に対する視野が狭くならないよう、いろんな人に会って多くの選択肢に出会っていきたいと思います。

 

以上!!